映画見た "花束みたいな恋をした"

映画見た日記です。レビューってほど高尚なものじゃないです。

 

レビューサイトのレビューって、レビュー見るぞって人にしか届かないからあんまり好きじゃないというか、レビュー見るぞって人に向けた書き方になっちゃって思ったことをうまくかけないのであんまり好きじゃないんですよね。

つまりあんまり好きじゃないです。

 

3月29日に見た映画の話です。

花束みたいな恋をした 公開: 2021年1月29日

 

菅田将暉有村架純主演の恋愛映画です。周りの人から、いい映画だとか、押井守が出てるとか、聞いててサブカル好きのカップルの癖の強い恋愛映画ぐらいの認識で見に行きました。

そしたら前半は笑って見てたんですが後半から全然笑えなくなってきてしんどくなっちゃったんですよね……

生活するために仕事をして好きなものを楽しめなくなる過程が描かれていて自分と重なったところが辛かったんだと思います。

 

お話としてすごく良かったしハッピーエンドだったんですけど、今の自分ってまずくないか??ってなってすごく重たい気持ちで帰りました……

 

逆に考え直すいいきっかけにはなりましたね……