ふぃーねちゃんの嫌いなもの

痛い~~~~~*1

ふぃーねちゃんだよ……

 

今回の記事は初めての1人アドベントカレンダー Advent Calendar 2021 - Adventarのday15の記事です。

 

こういう企画って一旦途切れると昨日出来なかったしまぁいいかとなし崩し的にどんどんしなくなるのが非常に良くないですね。せめて当初の目標のラスト一週間はちゃんと完走したいと思います。

 

ではなんでそもそも途切れたかといいますと私のおくちに似つかわしくない大きな口内炎ができて痛みから全く集中できなかったからです。*2

普段ならお薬*3を塗って対応するのですが生憎お薬もお金も尽きたため仕方なく痛みと共存するしかなくなり必死に堪えていたというわけです。*4

 

とはいえ、一般的にはたかが口内炎では?となるような気がしますがここで本題のふぃーねちゃんの嫌いなものは?ということです。

この世の万物を愛し寵愛する私にも嫌いなものがいくつかあり、その代表格と言えるものが"痛み"です。*5

鈍痛も鋭い痛みも全てです。

注射が嫌いなのも先端恐怖症とかそんなのではなくただ単純に痛いからです。

紙で指先切るのも最悪だし指のささくれが剥けて水がしみるのも地獄です。

手術されてもいいしなんなら自分の手術されてる様子を見るのも平気だしスプラッタ映画カニバリズム映画も平気ですが*6そもそも手術のための麻酔注射が嫌です。痛いから。

 

そのくらい私にとって痛みとは嫌いなものであり、また耐え難いものなのです。

 

そうなってくると口内炎は最悪です。ささくれとか傷なら絆創膏を貼ればなんとかなるし手が濡れないようにすればいいし、注射は嫌だけど一瞬です。でも口内炎は瞬間的に治るものでもないし防護するには特殊なお薬が必要です。つまり大嫌いな痛みがなにか行動を起こすたびに私を襲うわけです。

 

行動しなければ?と思いますがそうは行きません。なんせ口です。生きるために喋る必要もあるしものを食べる必要もあります。水も飲まなきゃです。

最悪全部我慢したとしても口の中が乾いてくるとちょっと息をして擦れただけで激痛ですし、うっかり美味しそうな画像見てよだれが出てもアウトです。

その結果痛みにすべての神経をすり減らされ何にもできなくなるわけですね……

 

今ですか?まだ治ってませんがたまたま残ってたロキソプロフェンくんの力を借りた上で歯磨きの際、歯ブラシで周辺を泣きながら擦ることで激痛を与え慣れさせてるところです。*7

朝には治ってるといいなぁ……

 

では。

*1:クソデカ口内炎が治らずに苦しんでいるので

*2:ちなみに当初はday12の記事としてsanrio Vfesの話題を考えていました、他の日の記事で書こうと思います

*3:トラフル軟膏PROクイック(詳細)|第一三共ヘルスケアお気に入りの口内炎用お薬。口の中でジェル状に固まるので痛くない。もしくはまだ使ったことないけどこれデンタルクリーム | 森下仁丹 森下仁丹のメディケア麻酔成分が入ってるらしくすぐに痛みが消えそう。お金が入ったら常備しておきたい。

*4:干し芋リストAmazon.co.jp

*5:ふぃーねちゃんドMでしょ?とか聞こえてきそうですが痛いのは基本的に嫌いです。場合によりますが。

*6:見ながら痛い痛い!!とは言う

*7:痛みがあんまりにも続くとだんだん良くなって来たりすることもないわけじゃないし腹パンとかの鈍痛なら、いやヤンデレ美少女になら刺されても……いえこれはまた別の機会にしましょう