しんどいお気持ち。

-以前mastodonに投稿したトゥートに加筆修正した記事版です- 誰かと仲良しになることで他の人と仲良くなることを諦めたくないし、私は少なくとも今はいろんな人と仲良くして常に賑やかで幸せな毎日を構築したいから、特定の誰かと特別仲良くみたいなのは考え…

Vtuberが好きになってしまったという話

仕事も遅刻するしアドカレも遅刻するふぃーね*ちゃんだよ。*1 ダメ人間だね。 今回の記事は初めての1人アドベントカレンダー Advent Calendar 2021 - Adventarのday19*2の記事です。 そんなダメダメ人間のふぃーね*ちゃんですが、ここ数年で割とお気に入りに…

ふぃーねちゃんの嫌いなもの

痛い~~~~~*1 ふぃーねちゃんだよ…… 今回の記事は初めての1人アドベントカレンダー Advent Calendar 2021 - Adventarのday15の記事です。 こういう企画って一旦途切れると昨日出来なかったしまぁいいかとなし崩し的にどんどんしなくなるのが非常に良くな…

個人的VR元年に対してお気持ち表明

今回の記事はねそ氏の一人アドベントカレンダー2021 Advent Calendar 2021 - Adventar day11の記事です。 別に記事考えるの面倒なので私の初めての1人アドベントカレンダー Advent Calendar 2021 - Adventarのday11も兼ねています。 んあ~ふぃーねちゃんだ…

auメールをThunderBirdで取得して保存する方法

この度やっと重い腰をあげてauからpovoに乗り換えようと思ったのですが、キャリアメールに昔の友人とのやり取り等が残っていてこれをなんとかローカルに保存してからじゃないと乗り換えられないなぁとなったのでなんとか保存する方法を模索した結果の備忘録…

ブログ再開

んあー ふぃーねちゃんだよ。 ここ数年ねそ氏が一人アドベントカレンダーやってるのを見て私もやってみたいなぁというお気持ちがあったのですが、なかなか書く内容が思いつかないのとほとんど書かなかった時"また私は何かを途中で放り出してしまった"という…

日記 '21年4月17日

んあああああああぁぁぁ~~~~~~~~~~~ ふぃーね*ちゃんだよ~~~~~~~~~~んあ~~~~~~~~~~~ 映画館で閉館まで働いたあと、そのまま別の映画館に行って映画を見る奇行をしたよ。 見た映画 www.conan-movie.jp 事件解決の手段が過去1…

日記 '21年4月9日

前回の更新 >んあーー!!ふぃーねちゃんえらいっ!! >これからも順調に書いていきたいですね。 順調とは。(前回から6日経過) んあ~~~なかなか継続できないふぃーね*ちゃん。 やっぱりダメダメですね…… そりゃトイズも無くすわけです。なまこを集めて…

3月

んあ~~~~~(かわいい) ふぃーね*ちゃんだよ♡(かなりかわいい) 3月1日に始めたこのブログなんですけど、なんと3月だけで14件もブログ書いてたんですよね。 少ないような気もしますが2日に一回書いてたとすると自分にしては奇跡的な量なんですよ。 ん…

映画見た "花束みたいな恋をした"

映画見た日記です。レビューってほど高尚なものじゃないです。 レビューサイトのレビューって、レビュー見るぞって人にしか届かないからあんまり好きじゃないというか、レビュー見るぞって人に向けた書き方になっちゃって思ったことをうまくかけないのであん…

日記 '21年3月30日

ホント継続しませんね、私。とはいえ前記事から5日なので私にしては割と早く気づいた方なんですよ。えらくないですか?えらいですよね?そうなんですよふぃーねちゃんえらいんですよ!! ふぃーねちゃんえらい! かわいい!! さいこう!!!! 一気に集中し…

日記 '21年3月25日

エナジードリンクの甘いような酸っぱいような味が好きでよく飲むけど、カフェインキマってきた~~~~!!!みたいな感じになった記憶が殆ど無いんですよね。体質の問題?それともカフェイン摂りすぎて体が終わってる???んあ~~~~~~~~~~~~~…

日記 '21年3月21日

最近日記書いてなかったですね……1日書かないと連鎖的に書かなくなるのでどうでもいいことでも書いて書く習慣をつけないとですね…… まぁどうでもいいことすらない毎日なのでアレなんですけど…… んあ~~~~~~~~~~~ ふぃーね*ちゃんもうダメそうです。…

日記 '20年3月16日

生活リズムはそこそこ整っているけれども行動気力が0に近いのでなんの進捗も生まず、かといって消費活動をするわけでもなく朝起きて一日中家でゴロゴロして貴重な休日をふいにしたふぃーね*ちゃんだよ~~~~~しにた~~~~~~い。 今日の日記は上記の通…

日記 3月14日

日記ってなんなんでしょうか。その"日"の事を”記”すから日記なんでしょうか。 その日のことの中でも事実を記すのか考えたことを記すのか、どうなんでしょうか…… わからなくなってきたふぃーねちゃんだよ。お腹すいた。 基本的に毎日仕事なので日常のことを書…

日記 3月13日

んあ~~~~(鳴き声 ふぃーねちゃんだよ。 人間、成長したり大人になったりして社会なりグループなりに適応して、上手いことやっていくというものだと思うんですけど、当然中にはそういうのがうまくできない人もいると思うんですよね。 まぁ私がそうなんで…

日記 3月10日

タイトルが安定しないのなんとかしたい。 そのうち全部統一しますね(しない) 大概眠いか頭痛いかで思考働かないふぃーねちゃんだよ。今日は両方だよ!やったね! 新型ウイルスくんのせいで勤務時間が午後から夜中だったのが昼前から夜になったのでそこそこ…

さようなら、全てのエヴァンゲリオン

今日、公開になった『シン・エヴァンゲリオン劇場版』見てきたのでその感想です。 普通にネタバレ込みの話をしたいので見てない人は注意してください。

日記 2020 Mar 7

私はせっかくのお休みを何もせずにふいにしました。 ふぃーねちゃんだよ。 日記のタイトル問題ですがnesosuke氏のブログの表記がいいなと思ったので使わせてもらいます。 それにしても明日はエヴァの公開日ですね。私は新宿のバルト9のチケットを取ったので…

日記3

タイトル日記にナンバリングするの止めようかな。なんか気持ち悪くない? どうもふぃーね*ちゃんだよ。 今日もお仕事でこれと言って書くことがないんですけど、日記という体で成果物を残すことで、何にもない日から何かをした日にしようと思います。 まぁそ…

日記2

3記事目にして早くもタイトルかぶりです。 このブログは日記以外のタイトルで書き始めることがあるか現時点ではわかりませんが、とりあえず日常の総まとめ記事を書くときは日記のタイトルで統一しようと思います。 今日は普通に仕事だったわけですが湿度が…

日記

今日は映画を見に行きました。 もともと映画を見るのは好きなのでよく見に行っていたんですけど、1回あたりの費用が高い上に最近は時間がないので見る回数はどんどん減っていってるので良くないですね。 今日見た作品はこちらです。 『ガンズ・アキンボ』20…

ブログ始めました。(n回目およそ5年ぶり

はてなブログ開設しました。 ふぃーね*ちゃんです。 なんとか生きている限り記録を残していきたいです。