日記 3月14日

日記ってなんなんでしょうか。その"日"の事を”記”すから日記なんでしょうか。

その日のことの中でも事実を記すのか考えたことを記すのか、どうなんでしょうか……

わからなくなってきたふぃーねちゃんだよ。お腹すいた。

 

基本的に毎日仕事なので日常のことを書くと、書くことが尽きるので思ったこととか考えたことを記すことになりますね。

 

いつも思うのは自分から他人を誘うのが苦手すぎるのをなんとかしたいなぁってことです。特に感じるのはオンラインゲームをやるときと、ただただなにか話したいっていうときですね。

自分は割とだいたいの人間と仲が良いと思い込んでるんですけど、それと同じくらい相手は自分のことを嫌っている、嫌がっているんじゃないかという想像がつきまとうんですね。

そう考えると気軽に相手を誘うということが出来なくなるんですよ……

前者は自分のテクニックレベルで相手とプレイできないんじゃないか、それにより相手に負担を与えているんじゃないかという恐怖、後者は単純に自分と話なんかしたくないんじゃないかという不安です。

 

最近はなんか特にこの傾向が強くなってきているのか、休日とかは誰かからの誘われ待ちで時間を不意にすることが増えたような気がします。

傾向が強くなってきたとか書きましたが、多分昔はそんなこと気にせず一人で行動できてたから気にならなかったんだと思います。

シンプルに行動力が落ちて自分で何かを行動しようという気力が落ちて、誰かを誘う勇気すらもともとないことに気づいて……っていう事なんでしょうね……

 

いや……でも昔はオンラインゲームとかしてたな……

仲の良かった友達がだいぶ減ったからかもしれない……

 

んあ~~~~~~~~~

 

……寂しいです。私を誘って欲しいです。